20170213155609

50代からのスモールビジネスWeb戦略というブログをスタート

これから、起業する人向けで、

ホームページやブログって何したらいいかわからない。

そのような方々向けにブログを作りました。

50代からのスモールビジネスWeb戦略

 

最近、ホームページを作り、かつどうやって集客をしていくのかを、日々研究しています。

また、2年間品川区の創業支援センターWebアドバイザーとして、従事していました。また、自社・他社セミナーなども含めると、累計600人以上を指導するまでになりました。

いろいろな、書籍やブログを読んだり、いろいろな解説書を読んだりするのですが、どうしても取っつきにくい。

そこで、会話形式でとっつきやすく、これから起業する人向けに、何かお役に立てる情報を書けないかと思ったのがブログを作った理由です。
このブログのタイトルは50代からのスモールビジネスWeb戦略です。
子育てが一息ついた、主婦や、思い切って、サラリーマン生活に終止符をうった人など、ホームページやブログって、何をしたらいいの???

 

やる価値はわかるのだけど、やり方が全くわからない。

そのような人たちにも、極力わかりやすく、書いていこうと思い、このようなタイトルをつけました。ですので、50代じゃなくても、効果的です。
このブログを作ったきっかけとして、私は3年ほど前に起業しました。

そして、ITやWebに関する様々な仕事を経験し、たくさんの相談を受けました。

 

サービスを作るところからの相談や、システム開発、Web広告やホームページやブログの戦略など。

 

はじめて、起業する人やWebになじみのない人は、

 

  • 何から手をつけていけばいいのだろう??
  • 手を付けている人でも、なかなか成果が出ていない!!

 

そのような人も多いでしょう。

 

スポーツの世界には、コーチがいることがほとんどだと思います。

 

なかなか我流では通用しません。

 

ただ、Webに関しては、我流を通そうとする人が多いなと。

 

だから、成功まで、遠回り。

 

それだったら、例えば、勉強に10万円払って、ちゃんと、教えてもらって、その何倍も稼げるようになればいい。

 

せっかく、起業したり、Webの担当者になったのだから。

 

私は、これから成功する人のお手伝いをし、成功を一緒に喜ぶことができれば、それが最高なのかなと思っています。

 

さて、このブログはどれぐらい多くの人にお役に立てるのか、とても楽しみでもあり、責任を感じてもいます。